SSブログ
ラストホープ 視聴率 第7話 ブログトップ

ラストホープ 視聴率 第7話 [ラストホープ 視聴率 第7話]

相葉雅紀主演 医療ドラマ ラストホープ の最新視聴率が発表されました。

第7話の視聴率はなんとなんと9.2%!!

ついに一桁代に突入です。





でもね、これは予め予想できた事でした。

現に私も先週第6話の視聴率記事で書いています。


なぜ第7話で一気に1.2%も下がってしまったのか?

それは裏番組に強力な番組があったからです。

そう、WBC の強化試合、侍ジャパン VS 阪神タイガース が行われていたからなんです。




ただ、そんなに悲観することはないと思います。

視聴率が下がった分、録画率は上がってると思いますので。(*^^)v


年々ドラマの視聴率は平均的に下がっています。

しかし録画率は上がっているというデータが出ているので、

単純にリアルタイムで見ている人が減ったと思えばいいだけです。


大体ですよ、仕事してる人が家に帰ってきてご飯食べてお風呂に入ったりしてたら、

あっという間に夜の9時なんて過ぎています。

それじゃあ リアルタイムで見る人も減るでしょう!!



マツコデラックスも言ってましたけど、

今の時代、ゴールデンタイムは夜11時からですよ!!(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ラストホープ 視聴率 第7話 ブログトップ
Copyright © ドラマックス ドラマに特化したブログです。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。