SSブログ

白虎隊 ドラマ 2013 あらすじ [白虎隊 ドラマ 2013 あらすじ]

白虎隊のドラマが2013年1月2日にテレビ東京系列で放送されます。

白虎隊のドラマというと数年に1回のペースで制作され放送されていますが、

実は登場人物の誰にスポットを当てるかによって大分内容が変わってくるのです。



今回の白虎隊は家老・西郷頼母(たのも)とその家族を中心に描かれています。


そんな新生 ドラマ 白虎隊のあらすじを簡単に紹介します。


+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+

幕末の会津。

家老・西郷頼母は、常に領民の暮らしぶりに心を寄せる一方で、
藩校「日新館」では指導者として少年たちの鍛錬に尽力する日々を送っていた。

しかし、そんな頼母の暮らしは会津藩藩主・松平容保が幕府より京都守護職の任を仰せつかったことで一変する。

領民の窮状や藩のひっ迫した財政事情を知る頼母は、京都守護職を辞退するよう断固主張。

江戸にいる容保のもとへ直談判に向かうのだが…。

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+


こんな感じです。


このドラマの主題歌も決まりましたね。

ドラマ白虎隊用に書き下ろされた曲となっておりますが、

主題歌を担当したのは加藤登紀子さんです。

タイトルは風歌 KAZEUTA

登紀子 旅情歌 風歌 KAZEUTA [ 加藤登紀子 ]
by カエレバ


只今 絶賛販売中ですよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ドラマックス ドラマに特化したブログです。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。