SSブログ

ドラマ視聴率 速報 PRICELESS など [ドラマ視聴率 速報]

ドラマ視聴率 速報 PRICELESS などを更新しました。

上記の別表をご覧ください。



それにしても2012年秋ドラマは散々な結果になってますね。

ドクターX、相棒、PRICELESSの3つ以外は回を重ねるごとに視聴率が下落していきます。





きっと最終的に平均視聴率が10%を超えるのは上記の3つだけなんじゃないかと思われます。

MONSTERSでもギリギリかもね。


結構期待されていたゴーイングマイホームも『えぇ!?』って感じになってます。


これは単純につまらないと思われているからでしょうか?

裏番組に強力なライバルがいるからなのか?

それとも圧倒的に録画派の人が多いからなのでしょうか?


ちょっと制作側も真剣に対応していかないとマズイですよね。

タダでさえTV離れは進んでいるのに・・・・。

一体 何が原因なんでしょう?


個人的には放送倫理委員会が何だかんだと口うるさく規制しようとするからテレビがつまらなくなっていると思います。

大胆な事が出来ないもんね。


極端な話、昔は女性の裸とか普通にテレビで出ていた時代です。

それだけで男性はテレビに釘付けになっていたそうですよ。

ドラマでもラブシーンとか結構当たり前だったと聞きます。


そういう時代を知っている人世代には今のテレビはつまらないと感じても不思議ではないですよね。


あくまでも極端な例として女性の裸を挙げましたが、

それだけでテレビが面白くなるとは当然思いません。


似たような番組が多いのも事実ですので、

構成作家などの制作側の育成をまずは徹底して、面白い番組を作る為の基礎から学び直して貰いたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

純と愛 主題歌PRICELESS 動画 第1話 ブログトップ
Copyright © ドラマックス ドラマに特化したブログです。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。