SSブログ

Tokyoエアポート 英語 [Tokyoエアポート 英語]

ドラマ・Tokyoエアポートでは出演者が度々 英語を話すシーンを見かけます。

深田恭子さんや佐々木希さんも英語で専門用語を一生懸命喋ってますね。



私は何年か前に情熱大陸だったかな?

本物の管制官の特集をみましたけど、

そりゃあもうずっと英語を喋りっぱなしでしたよ。


何が凄いって英語で羽田空港に向かって飛んでくる飛行機に細かく指示をだしてるんですよね。

何キロで飛べとかもう1回旋回しろとかを的確に指示しなければいけないそうです。


しかし、その人はただ指示を出している訳ではありませんでした。

データ画像で飛行機の飛んでいる場所を見ると、

何十機もの飛行機が全て等間隔で並んで飛んでいるのです。


そのポジショニングを指示しているのもやはり管制官なのです。


世界中から飛んでくる飛行機に指示を出すにはやはり英語力は不可欠なのですが、

ドラマに出演している俳優・女優陣に英語が下手くそだなぁ・・なんて言わないで、

温かい目で見守ってあげて欲しいと思います。


正直言って、現役のCA(スチュワーデス)だってそんなに発音良くないですよね。

ネイティブ並に話せる人なんてひと握りの人なんですから♪





今日の楽天ランキング 水・ソフトドリンク部門 1位はこちらです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOKYOエアポート 動画Priceless 視聴率 ブログトップ
Copyright © ドラマックス ドラマに特化したブログです。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。