SSブログ

悪夢ちゃん ロケ地 [悪夢ちゃん ロケ地]

ドラマ・悪夢ちゃんのロケ地情報です。

今現在 分かっているロケ地がいくつかあります。そちらを紹介します。


まず1つめ!

茨城空港です。

茨城空港はその設備とは裏腹に、

利用客が少ないため撮影もしやすいのかな?

色んな撮影場所に利用されていますね!!


前月9ドラマ・リッチマン、プアウーマンでも使われていました。




続きまして、明恵小学校に使われていた学校は、

埼玉県加須市の騎西小学校です。

こちらに撮影時の様子がUPされていますよ♪ ⇒ 埼玉県加須市ホームページ



続きまして、夢を研究している帝都工科大学人間科学研究所は、

東京都八王子市の八王子セミナーハウスです。

普段は公益財団法人大学セミナーハウスが運営する宿泊研修施設という事で、

誰でも利用できるんだって!!




そして、最後に悪夢ちゃんこと古藤結衣子ちゃんの家は、

埼玉県川口市にある株式会社 大泉工場内の洋館です。


こちらの会社は敷地内に工場、庭園、などがあり、その内の1つがロケスタジオになっていて、

自由にセットを組み立ててもいいし、既存の建物を使ってもいいそうです。

ドラマに使われた洋館での撮影は1時間31,500円だそうですよ。

機材などは全て持ち込みでお願いしますとの事です。(#^.^#)


ドラマ・東京DOGSもここで撮影されたんだって!!



最近ではコスプレイベントによく使われているとか。

確かにあの洋館は雰囲気ありますもんね!!





悪夢ちゃん原作本はこちらからどうぞ ⇒ 恩田陸 著 『夢違』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ドラマックス ドラマに特化したブログです。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。